アラフィフで歯列矯正★床矯正はじめました!

アラフィフのパート主婦の日常 食べるのが大好き。中学生の女の子のママ

今日の食事(入院9日目)

病院の朝は早い!
朝4時頃からバタバタと看護師さんが用意していて、起きてしまう😥
6:00 検温 血圧 
7:45 朝食  

三分粥
ほうれん草のお吸い物
人参 キャベツ 玉ねぎの甘酢
ジャガイモと鳥ひき肉のペースト
のりの佃煮
ヨーグルト

全部完食!

他のお部屋の人はパンが出ていてうらやましい〜💦
ジャガイモの味が殆どなくて美味しくない。
全体的に薄味だからかのりの佃煮が美味しく感じた。
8:25 先生が2人きて、お腹の触診 食後の痛みなど聞かれた。
今日のお昼から五分粥で明日は普通のご飯になるそうです。

やっと明日退院できる!でも家に帰ったら色々やる事があってまたストレスが溜まりそう💦

2017年7月に虚血性大腸炎で入院した時もアパートの上の住人の子供がうるさくて早朝から走り回り何も気にしない人だったからなぁ。注意しても変わらないし。それで今のマンションに引っ越ししたんだけど‥
あの時もかなりのストレスだったもんな〜。

f:id:ririkayuyu:20200728084215j:plain

楽しみは食事だけなので待ち遠しい‥

お昼 11:45

五分粥
大根 お麸の煮物
白菜のお味噌汁
鶏肉の焼いたの (チョー少なめ一口程度)
キャベツ 人参のボイルしたやつ 味なし
缶詰のみかん

完食!
お昼から三分粥〜五分粥になりました!
量が300㌘あるのでふりかけ2袋使用

お肉が初めて出たけど ほんの少しだった💦

先程 先生がきて、食事で制限するものは?と聞いたら 刺激物 辛いものとか控えれば特になにがダメとかはないそう。
アルコールはガバガバ飲まなければ大丈夫みたいだけど、当分の間飲まない事にします。
明日は普通食出るみたいなので楽しみ♪

明日退院できるのかなぁ‥

f:id:ririkayuyu:20200728123304j:plain

夕方先生が来て 明日の朝 採血と尿検査をして、朝食(五分粥)お昼から普通のお粥になるそうです。
検査の結果が大丈夫であれば退院!
悪ければ入院が延びるそうです💦
これから主人が来るので荷物を持って帰ってもらうのですが、延びたらまた持ってきてもらわないと💦
家賃の入金とか支払いとか 会社に確認書出したり色々やる事が溜まっているから帰らないとまずいです😥

17:50 夕飯

五分粥
たらの煮付け インゲン付け合せ
大根煮物
ほうれん草とカニカマの和え物
豆腐とツナとおかかの煮物
ラ・フランスのコンポート

完食しました。 りんごかとおもったらラ・フランスで酸味があって美味しかった〜
看護師さんに美味しかったと言ったら 美味しいなんて言う患者さんいないから嬉しいわ。と言っていました。
f:id:ririkayuyu:20200728185128j:plain

主人に頼んでヨーグルトを買って来てもらいました。
LG21は腸の病気にも効くらしいです!
虚血性大腸炎の時も色々調べたらLG21が良いとブログなどで書いている方が多かったです。
毎日続けたほうが良さそうですね。

f:id:ririkayuyu:20200728195316j:plain