アラフィフで歯列矯正★床矯正はじめました!

アラフィフのパート主婦の日常 食べるのが大好き。中学生の女の子のママ

2021-01-01から1年間の記事一覧

矯正が終わりました!

2月以来のブログになってしまいました。 先週 矯正の調整に行ってきましたが、やっと終わりました。 1年と7ヶ月、長かった^^; 途中戻ってしまったりで大変だったけど、以前と比べるとかなりよくなっているのでやって良かったです。 リテナーが壊れた原因の一…

一ヶ月後の矯正の調整

今日は前回戻ってしまった前歯の調整に行きました。 だいぶ出っ張りはなくなってきているが、もう少し引っ込める事ができるそうなので、両サイド削ってスペースを開けてリテナーで押すそうです。 リテナーで押しているせいか歯がグラグラでものが噛みづらい(…

リテナーが壊れて戻ってしまいました💦

去年の12月に上のリテナーの針金が壊れてしまい、12月26日に受診しました。 今回は修理で済み4400円で大丈夫との事でした。 購入したら33000円するので良かった!当日は歯の型取りをして、切れてしまったワイヤーを外しました。 調整料2000円1月9日以降でき…

2021年 明けましておめでとうございます!

年末は30日で仕事納め 31日は家のお掃除とお節作りに忙しい一日でした。娘は受験生で、31、1日、2日塾がありました。 1日はゆっくり家で過ごし、2日は私ひとりで初詣へ行きました。 おみくじは中吉でした!そのあと買い物をして、実家に行きました。 …