アラフィフで歯列矯正★床矯正はじめました!

アラフィフのパート主婦の日常 食べるのが大好き。中学生の女の子のママ

矯正が終わりました!

2月以来のブログになってしまいました。 先週 矯正の調整に行ってきましたが、やっと終わりました。 1年と7ヶ月、長かった^^; 途中戻ってしまったりで大変だったけど、以前と比べるとかなりよくなっているのでやって良かったです。 リテナーが壊れた原因の一…

一ヶ月後の矯正の調整

今日は前回戻ってしまった前歯の調整に行きました。 だいぶ出っ張りはなくなってきているが、もう少し引っ込める事ができるそうなので、両サイド削ってスペースを開けてリテナーで押すそうです。 リテナーで押しているせいか歯がグラグラでものが噛みづらい(…

リテナーが壊れて戻ってしまいました💦

去年の12月に上のリテナーの針金が壊れてしまい、12月26日に受診しました。 今回は修理で済み4400円で大丈夫との事でした。 購入したら33000円するので良かった!当日は歯の型取りをして、切れてしまったワイヤーを外しました。 調整料2000円1月9日以降でき…

2021年 明けましておめでとうございます!

年末は30日で仕事納め 31日は家のお掃除とお節作りに忙しい一日でした。娘は受験生で、31、1日、2日塾がありました。 1日はゆっくり家で過ごし、2日は私ひとりで初詣へ行きました。 おみくじは中吉でした!そのあと買い物をして、実家に行きました。 …

Qスイッチヤグレザー

以前から気になっていたシミ取りをしてきました。 11:00カウンセリングの予約をして、カウンセリング後にすぐ施術してくれました。普通の皮膚科だけど、美容皮膚科もやっていて口コミで評判がよかったので決めました。 シミは頬に2箇所 5ミリと4ミリで Q…

眉毛のアートメイク2回目 深爪矯正

12月4日 10:00~眉毛のアートメイク2回目の施術に行ってきました!1回目が9月だったので3ヶ月空いたので大分薄くなったので早くやりたかったのですが、娘の学校の行事と重なって先月キャンセルしてやっと行けました。2回目は前回の形が出来ているので時間と2…

ゴートゥートラベルで宿泊②

22、23日の連休でプチ旅行に行ってきました。 今回もゴートゥートラベルで前日に急遽予約を取りました。家族3人でスーパーホテルに宿泊。 楽天トラベルで、ポイントを使い3人で3000円ほどでした。クーポンも1000円分いただいたので2000円で宿泊てきました\…

ゴートゥートラベルで宿泊

昨日の10:00から じゃらんで もっと楽しもうtokyotokyoのクーポン配布との情報があり、申し込みしようと頑張りましたが、アクセス状況がすごかったみたいで、ぜんぜん繋がらなくて結局取れませんでした翌日は祝日なので、急遽宿泊予約をとりました。アパホテ…

ホームホワイトニング

14日にホームホワイトニングのマウスピースとジェルを取りに行きました。ジェルの種類が10%と20%のがあって、10%のは寝る時つけれるようですが、20%は1時間と決まっています。 私は寝る時に矯正のマウスピースをつけているので、濃度の濃い20%を選びました…

眉毛のアートメイク

9月4日やっと予約が取れて 以前から気になっていたアートメイクに行ってきました。若い時に眉毛を剃ってからずっと毛が生えてこなくて、まろ眉でした。メイクも時間がかかるし、かなりのコンプレックスだったので、不安はありましたが アートメイクを受けて…

トレーナーになりました。

9月3日に前回キャンセルになった仕事に行きました。 家事代行を7年パートでやっていますが、人材育成部の方からお声がかかり トレーナーをやる事になりました。 今回はトレーナー研修2回目を受けてきました。 新人さんの同行に付き添い現場でアドバイスをし…

はじめてのホワイトニング

8月27日に仕事で大塚駅9:30待ち合わせでしたが、移動中に会社から連絡があり、サービスがキャンセルになりました。との事。 え〜、こっちは予定通りきちんと準備して待ち合わせ場所まで行ったのに、その場で放心状態になりました さてこれからどうするか‥ 最…

一ヶ月後の矯正の調整

口元の写真を載せます。 苦手な方はスルーしてください。 8月7日に矯正の調整に行ってきました。隙間はなくなったので、上下のボタンを外してもらいました。ゴム掛けは終了〜! 歯の隙間が開いているのが気になると言ったら加齢により歯茎下がりがあるので開…

退院後でもゆっくりできず💦

退院して帰宅したら部屋が散らかり放題 片付け、洗濯、掃除 やっていたら夕方になり慌てて、支払い 家賃の入金等済ませ 近くにある業務スーパーへ。 玄米お粥があり購入しました。 簡単に食事ができる岩のり、鳥そぼろと野菜を購入。 夕飯はサバの缶詰と野菜…

入院10日目 午後 退院しました。

朝 5:00に尿検査のコップを持ってくる。 6:00 採血のみ6:30 トイレ お通じがやっとでた。昨日のLG21が効いたのか!看護師から「採血の結果がよければ午後退院です」との事。 昨夜 娘から電話があり、「早く帰ってきて」と言われた。この入院期間中 泣きごと…

今日の食事(入院9日目)

病院の朝は早い! 朝4時頃からバタバタと看護師さんが用意していて、起きてしまう 6:00 検温 血圧 7:45 朝食 三分粥 ほうれん草のお吸い物 人参 キャベツ 玉ねぎの甘酢 ジャガイモと鳥ひき肉のペースト のりの佃煮 ヨーグルト全部完食!他のお部屋の人はパ…

一週間ぶりの食事! (入院8日目)

昨夜 点滴が漏れていて刺し替えをしましたが刺した所がすっごく痛くて 看護師に話した所 また他の場所を刺すみたいに言われて血管を探してもらい刺したところ失敗されて、内出血(-_-;)この入院で看護師取っ替え引っ替えに来て実験台のように2回、3回刺され…

靭帯損傷で全治二週間

学校から連絡があり 娘が体育の時間に捻挫をしたので、病院に連れていきます。との事でした。 病院で診察していただいて靭帯損傷で全治二週間 だと(-_-;) ギブスに松葉杖しているようです。悪い事って続きますね。 私が動けないから辛いです。

腸憩室炎で入院しました😫

今 病院にいます‥ 18日の夕飯後からかなり強い腹痛があり、その日は一日辛くて眠れず、翌日の日曜も食欲がなく相変わらず腹痛が続いていました。 救急にかかろうかと思いましたが、20時までのようだったので、我慢して今朝病院に行きました。 症状を話すと c…

一ヶ月後の矯正の調整 クリーニング

昨日は一ヶ月ぶりの矯正の調整に行ってきました。ボタンを付けた所があたって痛かったのですが、徐々に慣れてきて今は大丈夫になりました。上下の隙間が空いている所はゴム掛けで大分 気にならなくなりました。 今回は、小さめのゴムに変更し、ゴム掛けを続…

畑で取れた巨大きゅうり🍅

近所のお友達が、区民農園をしていて、収穫したお野菜を届けてくれました。きゅうり トマト ミニトマト ナス どれも採れたてで美味しそう♪それにしてもきゅうりが巨大 普通のきゅうりの3倍はありそう。顔より大きい(笑)きゅうりは早速 ピリ辛きゅうりを作…

家庭家の宿題 バナナパウンドケーキ

ジメジメして嫌な時期ですね娘の家庭家の宿題で、幼児用のおやつを作る というのがあり、パウンドケーキを作りました。教科書には焼きそばとかサンドイッチとか出ていたけど、おやつと言うことでバナナも入れて 腹持ちが良さそうなパウンドケーキを作りまし…

口内炎

4日に矯正歯科へ行き ボタンを装着しましたが、唇の裏側に当たって口内炎が上下にできてしまいました。 ご飯を食べる時がかなり痛くて、そのうち話している時も痛くなり どうしようもなく辛かったので、昨日 電話をして予約を取り 今日行ってきました。 ボタ…

ランチはタイ料理

ランチは久しぶりのタイ料理をいただきました! 夜用にお弁当までかってしまいました(笑) ガバオライスとグリーンカレー美味しくいただきました(^^)

矯正の検診に行ってきました。

2ヶ月半ぶりに矯正の検診に行ってきました。歯医者さんもコロナ対策をしっかり行っており、消毒 検温 うがいなどをしていました。気になる事 1、前歯のグラグラ→長い部分が、当たっているからグラグラするけど、削れば、徐々になくなってくるから大丈夫。 2…

背脂ラーメンと辛子焼きライス

先週の土曜日 実家近くのラーメン屋さんに入りました。 背脂系のラーメンは始めてで こってりしているかと思いましたがわりとあっさりめでした。 ランチにミニ辛子焼きとライスを+150円でつけました。かなりボリュームがありましたが美味しくいただきました…

巣鴨でランチ♪

今日は巣鴨の卸売りのお肉やさんに行き お目当ての牛すじをゲットできました!遅い時間だから売り切れかと思ってましたが、残り一個あってラッキーでした!帰りに 巣鴨の商店街にある タカセでランチをしました。 土日限定のランチがあり、今日は豚肉のジン…

矯正の予約をしました!

コロナで緊急事態宣言が出ていたので、3月19日から矯正の検診に行ってなかったですが、東京都も解除になったので、6月4日に予約をしました。歯は大分 真っすぐになってきていますが、 グラグラが気になるのと、変なところが隙間ができているのと 色々聞きた…

プリンとカステラ

緊急事態宣言で外出自粛のため お菓子作りをしてます! 今回はプリンとカステラです。 プリンはケーキ型で焼いて取り分けするタイプのものを。 カステラは炊飯器で作りました。 カステラが思いの他ふっくら美味しくできました。矯正治療はリテナーをつけてか…

シフォンケーキ!

今日は お休みだったので、娘とシフォンケーキを作りました。パートはしてますが、買い物以外は、ほとんど 外に出ていません。暇なので、部屋の片付けをしたりケーキを焼いたりしました。 抹茶のシフォンケーキで上にナッツをのせて焼きました。 明日 実家に…