アラフィフで歯列矯正★床矯正はじめました!

アラフィフのパート主婦の日常 食べるのが大好き。中学生の女の子のママ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今年最後のお仕事が終わりました。 夕方から実家の食事の買い出し(お正月用)に行きました。ちょうど お刺身やお肉が半額になっていてラッキーでした! 夕飯は近所のお蕎麦やさんに行きましたが激込みで諦め 中華料理やさんで定食を食べました。 ラーメンと…

昨日の夕飯🍴

大掃除を 28.29日に終わらせ 昨日は買い物とおせちを作りました。 娘に手伝ってもらい、伊達巻 栗きんとん 筑前煮 なます 煮豚を作りました。 娘は栗きんとんと 伊達巻を担当。手際もよく助かりました。 みきママレシピをYouTubeで見ながら作りましたがとて…

山梨のワイン

今日 山梨県に住んでいるお友達からワインが届きました。 ぶどうが美味しい山梨なので、ワインも美味しいです❤ 赤と白 2本送ってくれました。金賞受賞のワインのようでいただくのが楽しみです♪

一ヶ月後の矯正の調整 二ヶ月経ちました!

昨日は一ヶ月後の調整の日でした。 矯正を始めて二ヶ月が経ちました。 顎上に器具があたっているのを調整してもらい、質問をしました。 ○歯がグラグラしている。大丈夫か?→今だけなので大丈夫です。 ○歯の隙間はもとにもとる?→ボタンを付けてゴムで引っ掛…

クリスマスイブ🎅

今年のクリスマスは平日で仕事ありなので、買い物 支度でバタバタしてしまいました(^.^;昨日は初めて 丸鶏を焼きました。中にジャガイモを詰めて塩コショウで味付け、オリーブオイルをかけて焼くだけ。簡単で美味しかった♪ ガーリックトーストにサラダ、カル…

今日はバスツアーです♪

バスツアーで山梨にきています。雪が積もっていて銀世界! ハーブ庭園では化粧水を試したりブルーベリージュースの試飲もありました。 次は山梨フルーツパークに行き、横谷温泉でお昼を食べて 温泉に入り 最後は 蓼科チーズケーキ工房に寄ります。 またアッ…

昨日のリメイク料理 ③

昨日の夕飯!冷凍うどんで豚キムチ焼きうどん(パクチーのせ) 前日残りの豚角煮をお雑煮風にお餅を入れました。 ポテトサラダ 豆腐チーズイタリアン風 前日作ったレバーの甘露煮 どれも居酒屋メニューのようになってしまいました(^.^; お酒のおつまみですね…

h2ofloss アマゾンで買いました!

矯正をやっている方のブログを見ると 口腔洗浄機を使っている方が多いので気になっていてアマゾンで購入しました。 誕生日の日にちょうど届きました。有名メーカーのと迷いましたがお値段も安いので こちらを選びました。一度 使いましたが、慣れてないので…

DHC薬用 美髪根 トリートメントインシャンプー

50才になり、髪の悩みが多いです。 白髪もここ二年くらいでかなり増えてしまいました。美容室でグレーカラーをしてから一ヶ月もたたないうちに白髪が気になり始めて、カラートリート、ファンデーションなどでごまかしてますが、かなり目立ちますそれと薄毛に…

クリスマスツリー🎄

家のクリスマスツリーです。今のマンションに引っ越す前にツリーを処分したので、先日 新しいツリーを買いました。 ツリーはニトリ 飾りは以前に買ったイケアのもの。 少しさびしかったので、ダイソーの飾りを追加しました。 下がさびしいのでもう少し追加し…

昨日のリメイク料理 ②

昨日も手抜きメニュー(^.^; 前日のビーフシチューの残りでパスタと肉じゃがリメイクのグラタン ブロッコリートマトのサラダでした。 肉じゃがのグラタンは牛乳を加えてチーズをのせて焼いただけです。 17日が誕生日だったので、ケーキを買いましたが食べなく…

3日早い誕生日🎉

今日は娘と実家に来ています。 実家近くの商店街は美味しいものがたくさん! 食べ歩きで焼きたてのお煎餅を食べました。いつも行くお寿司やさんでテイクアウトを頼み、ケーキを買って 3日早い誕生日をお祝いしてもらいました! また1つ年をとってしまいまし…

昨日のリメイク料理 ①

昨日はかなり手抜きで、前日に作ったクリームシチューをリメイクしたドリアと納豆オムレツ 餃子 れんこんのきんぴら 蒸し鶏のサラダ 自家製ぬか漬けでした。(茶色多い😥)ぬか漬けは無印良品で購入したぬか床で、かなり美味しいのでお気に入りです! リメイク…

床矯正の装置

装置が1.5ミリになりました。 小さい方が下 大きい方が上の歯用です。10月18日に装置を受け取り2ヶ月程経ちました。 思ってはいましたが、本当に大変です。 歯が動いているからかグラグラするし、食べ物は挟まるし口内炎はできるし。 ネットで調べるとデメリ…

東京田事でランチ🍴

今日は父の病院の付き添いで、実家に来ています。 東京田事という和食やさん(割烹料理?)でランチをしました。 民家のような作りで囲炉裏があり、温かい雰囲気のお店で 実家に帰ったような気分になります。父はロースカツ定食 私は牡蠣フライ定食 どちらも…

ダブ ボディクリームがコスパいい!

先日 キャンドゥでたまたま見かけ即買いした、ダブのボディクリーム香りがよくて伸びも良い。75mg入って100円! かなり気に入りました。これは絶対にリピします😉

鎌倉のお土産♪

先日 娘が学校の校外学習で鎌倉に行ってきました。 それぞれの班で行動してお昼もみんなと同じ所で食べたようです。お土産にまめやの豆菓子を買ってきてくれました! 色々な種類がありミルクティー味が美味しかった♪ カレー味はお酒のおつまみになりそう鎌倉…

エコプロダクツ2019 に行ってきました。

東京ビッグサイトで行われたエコプロダクツ2019 に行ってきました。 エコプロダクツを知ったきっかけは娘が去年 学校で社会科見学で行き 楽しかったから今年も行きたいといっていたので参加しました!土曜日ということもありかなり混んでいました。 企業さま…

土鍋ご飯

お客様から魚沼産コシヒカリをいただきました。 せっかく美味しいお米なので、土鍋で炊きました。 おこげが少し出来て、香ばしくてツヤツヤしていて美味しかった♪