アラフィフで歯列矯正★床矯正はじめました!

アラフィフのパート主婦の日常 食べるのが大好き。中学生の女の子のママ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シェ オカダでランチ

食べログで調べて良さそうだったのでフレンチを食べてきました。 この日は日替わりランチ舌平目のムニエル ロールキャベツサラダ スープ パンかライス 紅茶かコーヒー私はお魚料理にパン、コーヒーにしました。 これだけついて1100円でコスパがよいランチで…

一ヶ月後の矯正の調整

口の中の画像があります。 嫌な方はスルーしてください。 昨日 一ヶ月ぶりの矯正装置の調整に行ってきました。 3ミリ順調に広がっています。◯右上奥が詰まりやすいのは矯正のせいではないそうでもともと歯間が開いているのでそうなったみたい。薬を塗ってく…

今日の夕飯🍴

今日はワンプレートで和食にしました。 サバ塩は味噌マヨをのせてオーブンで焼いたので簡単です。 かぼちゃの煮物に白菜の塩昆布和え ほうれん草の胡麻和え 白菜と豚バラ肉の煮物 午前中に胃カメラだったので、あまり食欲がないですが💦 マーモも受けてきてと…

昨日の夕飯🍴③

昨日の夕飯はたこ焼きでした! 久々に食べたくなって作りました。たこ焼きと言ってもタコはありません(笑) ウインナーやチーズなど家にあるもので適当に作りました。 娘が丁寧に作ってくれたので美味しくいただきました。 来週は一ヶ月ぶりの矯正歯科です…

昨日の夕飯🍴②

昨日は残りご飯があったので簡単にオムライスを作りました。 白菜のクリーム煮は前日の残りものです。 卵にマヨネーズと牛乳を入れるとふわふわになりました。

池袋のイルミネーション

今日はお友達と三ヶ月ぶりの美容院に行ってきました。カラーとカットをしました。だいぶ切ったのでスッキリしました。 その後 ランチして買い物しました。 芸術劇場前にイルミネーションが✨ きれいでした。

三ヶ月前との違い※口の中の画像あり

口の中の画像がでます。 苦手な方はスルーしてください。 三ヶ月前の下の前歯 矯正前現在の下の前歯 こう見ると捻れている所が若干よくなったような気がします。 三ヶ月前の上の前歯 矯正前 現在の上の前歯隙間が開いて奥に引っ込んでいたのが前に動いている…

矯正してから‥

矯正してから、歯の隙間が気になり始めました。 前歯だけの矯正なのに上の奥歯まで食べ物が挟まるようになり、硬いもの(せんべい クラッカー)を食べると痛くてちゃんと噛めないし矯正中の歯がグラグラしているせいかしら。色々と嫌な所がでてきました。こ…

1月3日 池袋へ買い物へ行きました!

今日は娘と池袋に買い物にきました。 とこもかなり混んでいます。 お昼を食べるのもマックが激込みで入り口の外まで並んでいました。サンシャインをブラブラして、ブックオフに寄って帰ろうとバスの時刻表を見たら 最終が行ってしまいまい 結局 電車を乗り継…

1月2日 一人で初詣

昨日は一人で初詣に行きました。 主人は帰省中 娘は友達と約束があり 寂しいお正月です(;_;) 家から自転車で30分ほどで到着。 いつもですが今回もかなり混んでいました。 並ぶこと40分あまり やっと番がきました。お参りが終わり 去年の御札をお焚き上げして…

あけましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願いいたします。 今年も日常の事 矯正の事 色々書いていきます!今年のおせち料理は30日から仕込みをして、今日、実家用と家用に詰めました。おいなりさんが無性に食べたくなったので作りました! 手作り‥煮豚(炊飯器で放ったらかしレシピ…