アラフィフで歯列矯正★床矯正はじめました!

アラフィフのパート主婦の日常 食べるのが大好き。中学生の女の子のママ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

背脂ラーメンと辛子焼きライス

先週の土曜日 実家近くのラーメン屋さんに入りました。 背脂系のラーメンは始めてで こってりしているかと思いましたがわりとあっさりめでした。 ランチにミニ辛子焼きとライスを+150円でつけました。かなりボリュームがありましたが美味しくいただきました…

巣鴨でランチ♪

今日は巣鴨の卸売りのお肉やさんに行き お目当ての牛すじをゲットできました!遅い時間だから売り切れかと思ってましたが、残り一個あってラッキーでした!帰りに 巣鴨の商店街にある タカセでランチをしました。 土日限定のランチがあり、今日は豚肉のジン…

矯正の予約をしました!

コロナで緊急事態宣言が出ていたので、3月19日から矯正の検診に行ってなかったですが、東京都も解除になったので、6月4日に予約をしました。歯は大分 真っすぐになってきていますが、 グラグラが気になるのと、変なところが隙間ができているのと 色々聞きた…

プリンとカステラ

緊急事態宣言で外出自粛のため お菓子作りをしてます! 今回はプリンとカステラです。 プリンはケーキ型で焼いて取り分けするタイプのものを。 カステラは炊飯器で作りました。 カステラが思いの他ふっくら美味しくできました。矯正治療はリテナーをつけてか…

シフォンケーキ!

今日は お休みだったので、娘とシフォンケーキを作りました。パートはしてますが、買い物以外は、ほとんど 外に出ていません。暇なので、部屋の片付けをしたりケーキを焼いたりしました。 抹茶のシフォンケーキで上にナッツをのせて焼きました。 明日 実家に…

久々のブログ 実家が引越ししました。

ずいぶん ブログを更新していませんでした実家の引越しが4月28日にあり、バタバタとしておりましたがようやく落ち着きました。新居探しから始まり 引越し業者の見積もり 不用品の片付け 新居で使う家電を購入したり 色々やることがあり忙しくしていました。…