アラフィフで歯列矯正★床矯正はじめました!

アラフィフのパート主婦の日常 食べるのが大好き。中学生の女の子のママ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月後の矯正の調整

前回の調整日から一ヶ月が経ちました。 予約11:00~ちょうどに到着。今現在の様子 かなり歯間が開いていてすきっ歯状態麺類とか前歯で噛めなくて不便(;_;)まず、どのくらい広がったか測ってもらい、ちょうどよいとの事で、次回はリテナーになるそうです。リテ…

作り置き料理

今日は仕事がお休みだったので、作り置き料理をしました。 明日 お弁当も作るので、おかずになりそうなメニューにしました。 手羽元と大根の煮物、レバーと玉ねぎの甘辛煮、ほうれん草の胡麻和え、ポテトサラダ、ジャガイモのガレット風 とろろ納豆 麦ご飯 …

池袋でランチ 梟書茶房

今日は池袋10:30待ち合わせで、パート先の先輩とランチしました。 先輩は辞めて個人でお仕事をされているようで、色々とお話しを伺い参考になりました。エソラの4階にある梟書茶房でランチしました。本も読めるみたいで 素敵なカフェでした。

バスツアーに行ってきました!

今日はバスツアーに参加しました。 伊豆ジャンボ干物センターに寄り、フルーツパークで昼食をいただき、箱根湯本で自由散策 最後の立ち寄りは 小田原 曽我別所梅まつり 梅がとってもきれいでした。 朝は雨が降っていましたが、現地に着くと晴れてきて、ポカ…

今日からスキー教室

娘が今日から学校のスキー教室に行きました。 2泊3日で長野県の菅平高原スキー場です。朝7時30分集合だったので5時半起きでお弁当づくり! ウインナー、卵焼き、ブロッコリーバターソテー、つくね串 フルーツは梨と がいいと言ったので、そぼろとスパムにし…

今日は娘の誕生日♪

今日は娘の14才のお誕生日でした✨学校がお休みだったので、誕生日の買い物と明日からスキー教室なのでお弁当の食材を2人で買いに行きました。 プレゼントは何がいい?と聞くとマンガ本がいいみたいで近くのブックオフへ。好きなコミックがあったみたいで購入…

矯正用ゴム ゴム掛けフック

ボタンにゴムをかける用のフックをもらいました。バイオリンの形をしていて、左右にフックがついています。 これがなかなかやりづらい 先生がピンセットのようなものを使っていたので、購入しました。 やはりピンセットのがやりやすいですが、かける時と取る…

昨日の夕飯🍴

昨日は無性に生春巻きがたべたかったので、久々に作りました。 近所に業務スーパーがあるので、安くお買いものができます。生春巻きの皮とスイートチリソースを購入! 中身はもやし レタス 人参 牛肉を入れました。かなり不格好になってしまいましたが味は美…