アラフィフで歯列矯正★床矯正はじめました!

アラフィフのパート主婦の日常 食べるのが大好き。中学生の女の子のママ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リテナーで口内炎に‥

リテナーにしてから10日経ちました。2、3日前から、リテナーが下顎にあたり口内炎になってしまいました付けていると かなり痛いので、予約をして今日 調整してもらいました。 痛みはなくなったので、よかったです。矯正は順調だそうです。 リテナーは1年く…

ホームベーカリーでパン🍞

今日はお休みで 近くのスーパーへ買い出しへ行きました。 いつも普通に売っているパスタや冷凍うどん キビ砂糖 納豆 色々売り切れていました コロナの影響で外に出ないから皆さん買いだめしてるんだろうなーと。 いつものパンも売り切れだったので ホームベ…

新型コロナウィルスで休校

新型コロナウィルスで、学校が始業式までお休みで、塾も3月4日〜15日までお休みなんです 終業式は25日にあるみたいけど、時間をずらして30分程度の簡単な終業式らしいです。 朝は起きなくてダラダラして、学校と塾の課題が出ているのに やらないで漫画本や…

大腸内視鏡検査の結果・作り置き料理

大腸内視鏡検査 無事終わりました。 ポリープはなかったので 入院せずに帰れました(;_; でも憩室があり炎症を起こしていると言われびっくり!今の所 症状はないけど、またお腹が痛くなったら入院なんたろうな そう、二年半前に 腹痛で救急で行ったら 虚血性…

大腸内視鏡検査

明日は大腸内視鏡検査があります。 今日は内視鏡検査用のエニマクリンというセットになった食事なのですが、朝はお粥 昼もお粥とハンバーグ おやつはビスコ 夜はスープのみです。 明日は辛い下剤を飲みます。 ポリープ除去の場合 一日入院です(T_T) 早く終わ…

リテナーになりました!

次回の歯医者は3月17日でしたが、装置のボタンが取れてしまい ゴム掛けができなくなってしまったので 電話したらリテナーができるまで ゴム掛けした方がよいとの事で急遽 3月9日に予約をとりました。 当日 リテナーができているので 付けられる事になりまし…

作り置き料理

昨日は週末だったので作り置きおかずを数品 カレーを作りました。 ポテトサラダ 里芋と人参こんにゃくの煮物 手作りなめたけです。 煮物が美味ししくだきて、カレーはお鍋いっぱい作ったので当分持ちそう!

作り置き料理♪

今日はお休みだったので、午前中はダラダラと午後から掃除 洗濯を済ませ 作り置きを4品作りました。 キャロットラペ ほうれん草のおひたし もやしと水菜のナムル かぼちゃの煮物 メインは娘に焼きそばを作ってもらいました。 これで3〜4日は楽できそうで…