アラフィフで歯列矯正★床矯正はじめました!

アラフィフのパート主婦の日常 食べるのが大好き。中学生の女の子のママ

一ヶ月後の矯正の調整

前回の調整日から一ヶ月が経ちました。
予約11:00~ちょうどに到着。

今現在の様子 かなり歯間が開いていてすきっ歯状態💦麺類とか前歯で噛めなくて不便(;_;)

まず、どのくらい広がったか測ってもらい、ちょうどよいとの事で、次回はリテナーになるそうです。

リテナー用の歯の型取りをしました。
今使っている器具はネジは巻かずにそのまま付けるそうです。きちんと付けないとリテナーが合わなくなるので注意しないと。
ゴム掛けは続けるみたいで、ゴムの強度を上げるためゴムの種類を変更して、小さいのと さらに小さいゴムを付けます。
リテナーは後戻り防止だけでなく、歯並びを良くする為でもあるそうで表側と裏側の針金でサンドする事により、きれいに並ぶそうです。

他の方の歯形の型を見せていただきましたが きれいに並んでいました。
いよいよリテナーです!
次回は3月17日以降にリテナーが出来上がります。楽しみです✨
本日のお会計 調整料 2000円
次回 リテナー代 66000円

帰りに1人ランチで回転寿司へ
110円ですがかなり美味しい❤
6皿+お味噌汁 大満足のランチでした!
f:id:ririkayuyu:20200227150507j:plain