アラフィフで歯列矯正★床矯正はじめました!

アラフィフのパート主婦の日常 食べるのが大好き。中学生の女の子のママ

20代の時から悩んでいた歯並び

20代の独身の時からずーっと歯並びで悩んでいました。

30代の時ある占い師に「運を良くしたいのなら 歯並びを良くしなさい」

と言われたことが頭にあり 結婚してからも歯医者に行くたびに歯並びのこと

矯正のことを相談しました。

ちゃんとした矯正相談は5回受けました。

2件はワイヤー矯正で抜歯は上の歯2本 下の歯2本と言われ 健康な歯を抜くことに抵抗があったので踏ん切りがつきませんでした。

金額は80万円から120万円くらいと言われました。

たまたまネットで矯正のことを調べていたら マウスピース矯正というのを知り近所でやっているところを調べて相談に行きました。費用もかかるしマウスピース矯正はあまりお勧めしないとのこと。もう1件 マウスピース矯正で有名な歯医者に行きましたが成人矯正で年数もだいぶかかるとのこと。やはりその時も悩みましたがやりませんでした。

最後の相談から2年が過ぎもう40代も終わりに近づいてきたころ 相変わらず矯正のことを調べていました。ネットで目に留まったのが「床矯正」

〇費用が通常の3分の1程度

〇つけ外し自由12時間つければOK 

〇短期間ですむ(半年から1年程度)

◯非抜歯

◯ワイヤーではないので口の中が目立たない。取り外せるので矯正していると気づかれない。

一般的な矯正は歯を抜いてスペースを作り ワイヤーで調整していくもの。
床矯正は装置を使い 徐々に顎を広げてから歯を並べるというもの。

こんな矯正方法があるなんて!すぐに相談の予約を入れたら翌日に予約が取れました。