アラフィフで歯列矯正★床矯正はじめました!

アラフィフのパート主婦の日常 食べるのが大好き。中学生の女の子のママ

リテナーで口内炎に‥

リテナーにしてから10日経ちました。

2、3日前から、リテナーが下顎にあたり口内炎になってしまいました💦付けていると かなり痛いので、予約をして今日 調整してもらいました。
痛みはなくなったので、よかったです。

矯正は順調だそうです。
リテナーは1年くらい付けて それから、徐々に付けない期間に移行するそうです。
始めは24時間付けないで、違和感があったら付けて、3日開けてという感じみたい。
調整も一ヶ月後だったけど、2ヶ月後、3ヶ月後となるそうです。
次回 4月10日 調整日