アラフィフで歯列矯正★床矯正はじめました!

アラフィフのパート主婦の日常 食べるのが大好き。中学生の女の子のママ

手作りマスク❣

使い捨てのマスクのストックがもう残りわずかになってしまったので、手作りマスクを作りました。

家にあった だいぶ前のガーゼハンカチが数枚あったので、マスク6枚とインナーマスクもついでに作りました。

久々のミシンで何度も下糸が絡まったりで大変でした。気がついたら朝の4時(・・;)
夜なべをしてやっとできましたー。これ作るのに6時間もかかってしまいました💦

ゴムは昔買った ゴム紐で帽子とか、パンツのゴム用に買っていたもの。かなり太いので耳にかけづらい💦
でもないよりはマシかな(^_^;)

安倍さんのマスクは布製でも小学校の給食マスクみたいだけど、私が作ったのは立体的だし、見た目もまだマシなような気がします。

マスクが2枚 支給になるけど、もらっても使わないだろうな。

こんなことにお金かけるなら お仕事ができなくて大変な方達に支給をすればいいのに‥
コロナの件で行政の対応に納得いきません💢

f:id:ririkayuyu:20200411111633j:plain