アラフィフで歯列矯正★床矯正はじめました!

アラフィフのパート主婦の日常 食べるのが大好き。中学生の女の子のママ

禁酒しています(・_・;)

大腸内視鏡 胃カメラが終わりほっとしていましたが、やはり血液検査の結果がよくなかったので、薬で治療する事になりました。
コレステロール値を下げるロスバスタチン5㎎を2ヶ月分処方されました。

◯総コレステロール 314 上限219
◯LDLコレステロール 184 上限 139
中性脂肪 191  上限 149
γGTP 62 上限 30

去年の検査結果は得に問題なかったのですが、50代になってから数値が悪くなっています💦
 加齢のせいもあるのかもしれないけど、この数値はやばいと思い禁酒してます。

3月25日から大好きなお酒を一滴も飲んでいません!今日で、18日目(^^)

先生はお酒を徐々に減らしていけばコレステロール値も下がるだろうと。
以前 虚血性腸炎を発症したのもコレステロール値が高いとなりやすいと言われたので、今後はお酒を控えて食生活の見直しをしようと思います。

お酒をやめたら痩せるとか聞いたけど 体重が増えています‥
ダイエットしなきゃ(^_^;)