アラフィフで歯列矯正★床矯正はじめました!

アラフィフのパート主婦の日常 食べるのが大好き。中学生の女の子のママ

一週間ぶりの食事! (入院8日目)

昨夜 点滴が漏れていて刺し替えをしましたが刺した所がすっごく痛くて 看護師に話した所 また他の場所を刺すみたいに言われて血管を探してもらい刺したところ失敗されて、内出血(-_-;)

この入院で看護師取っ替え引っ替えに来て実験台のように2回、3回刺されていました。
差し替えは4回目、失敗されたのは10回以上(-_-;)

もういい加減嫌になったのでもう点滴やりたくない。と伝えたら、cprの数値も2:1で下がっているし下痢もおさまっているので、朝の担当医が来るまで外してよいとの事。やっと点滴から解放されて嬉しい(^^)
そして朝、担当医が今日から食事食べれるよと言ってくれました(T_T)

お昼から出ました。11:30
メニュー

三分粥
具無し味噌汁 ちょっとネギ
ブロッコリーとツナの和え物
白身魚の煮たやつ
ジャガイモ 人参 インゲン?すり潰したの。
りんご煮
どれも丁寧にすりつぶしたり、細かく切ってました。
ドロドロのお粥だけど、胃に染み渡って美味しかった〜。普段食べたら 美味しくないと思うような薄味だけど、本当に食べれることは幸せそうだなーとつくづく感じました。
家に帰ったら 和食中心の消化の良い物を作って食べようと思います。
入院してつくづく 健康第一だなと思いました。

f:id:ririkayuyu:20200727130358j:plain

夕飯前に売店で買い物 いちいち看護師に言わないとだめで、お水かお茶以外は買わないように。と言われたが、ふりかけと黒糖飴を購入 ヨーグルトも買えばよかった(笑)

夕飯 17:30


三分粥
白身魚の細かくしたの野菜がのってる。
かぼちゃ煮
白菜と大根 人参の酢の物
コーヒームース
全部みじん切り、ペースト状に食べやすくしてます。
久々の甘いデザート 美味しかった〜
食べた後汗がでるのはなぜだろう‥
f:id:ririkayuyu:20200727183440j:plain