アラフィフで歯列矯正★床矯正はじめました!

アラフィフのパート主婦の日常 食べるのが大好き。中学生の女の子のママ

入院10日目 午後 退院しました。

朝 5:00に尿検査のコップを持ってくる。
6:00 採血のみ

6:30  トイレ  お通じがやっとでた。昨日のLG21が効いたのか!

看護師から「採血の結果がよければ午後退院です」との事。
昨夜 娘から電話があり、「早く帰ってきて」と言われた。この入院期間中 泣きごとは言わなかったがさすがに主人と2人きりだと色々嫌な思いをしていたみたいです。

7:50 朝食

五分粥
牛乳 カルシウムの達人
豆腐ジャガイモ玉ねぎの卵とじ
白菜 えびの酢の物
味噌汁 お麩入り

えびが生臭いけど無理に食べちゃいました💦
カルシウムの達人は森永から出てるやつみたいでトクホみたいです。
市販でみたことないけど、スーパーで売っているのかしら!?

女性は閉経後 骨が弱くなるそうなのでカルシウムを意識してとったほうがよいですね。

昨日、栄養士さんが色々お話してくださいました。
コレステロールを下げるには青魚を週に3回は取り入れたほうがよい。
缶詰を利用するのもお手軽。その際 汁に栄養があるので、捨てないで使う。野菜を入れて煮込めはそのまま取れるそう。

ミヤbmは食事がでる一日前に処方されて、一日3回2錠 整腸剤なので必ず飲まなくてまよい。市販のビオフェルミンでも可。

10:00 先生から午後何時に退院しますか?と言われ13:00に退院する事にしました。

外来で検査しctと心電図 とレントゲンの結果がほしいといったら出してくれるとの事。
研修医の先生で、血液検査の事など時間を割いてとても詳しく教えてくださり、とても勉強になりました。普段先生とゆっくり話す時間なんてないからどうでもいいことまで聞いちゃいました(^^)

f:id:ririkayuyu:20200729093606j:plain

先生が血液検査の結果を持ってきてくださり、炎症の数値も通常に戻ったので午後退院する事になりました。
お昼ご飯を食べてから帰ることにしました。
最後の食事

11:45 お昼ご飯

全粥
たらの焼いたの
付け合せ ほうれん草と人参茹でたの。味なし
ナスの味噌汁
カブと人参のマヨネーズ和え
缶詰の黄桃 

完食しました。

食べてから帰り支度してお会計しました。
限度額医療認定証が適用されたので、10万円いかなかったので助かりました。
看護師さん達がエレベーターまで見送ってくれました。今回皆さん良い方達ばかりで 辛い入院生活だったけど、若い人と色々話せたので楽しかったです。
でももう入院はこりごりです😥

f:id:ririkayuyu:20200729201518j:plain